地元の魅力って?



はじめまして!

大学生紀行をご覧くださいましてありがとうございます。


突然ですが、皆さん、故郷は好きですか?


(イメージ)


……僕は嫌いでしたね笑

小さい頃は虫取りしたり、日向ぼっこしたりと田舎ライフを楽しんでいたのですが、中学、高校に上がると色んなことを知って、憧れをもっていくわけなんですねぇ……(僕は疎い方でしたが)


でも、残念ながら、そういう若者が好むものは田舎にはあんまりないのです。

そして、物心ついた田舎人は都会に出てショックを受けるわけです。ビル、高っ! これテレビでやってたやつ!と。


もう、つまり……


田舎人×思春期=「都会に出たい」いや「住んじゃいたい」


という式が成り立つわけです。(※個人の意見です)


(イメージ)


もうワケわかんなくなっちゃいましたが、これほど僕は“都会”に出たかったわけです。

共感できる人は多いはず……です!!


でも、大学ではじめて下宿して、下宿生同士で地元の話をしていると……「やっぱり地元いいよね」って思えるようになってきて、


「もっと地元を知って、魅力を皆に伝えたい!」


と、このブログを立ち上げることにしました。(※地元以外の訪れたところも紹介します)


まだ「地元のどこがいいの?」って聞かれても正直よくわかりません。このブログを通じて自分なりの答えを見つけていきたいものです。



ここまで読んでくださりありがとうございました\(^_^)/


また次回~☆